また旅を

はじまりました 恒例の

自家製シロップのかき氷 

 

新作の「またたび

 

以前より 

知人の腰痛に 効能を発揮していた

この「またたび」

 

調べれば 調べるほど 

作ってみれば 作ってみるほど

 

とんでもなく すごい植物

 

しかも いい香り うるわしく美味です

 

疲れた旅人が またたびを食べたところ

元気を取り戻し また旅を続けられるようになり

 

「復(また)旅」

 

と呼ばれはじめたと 言い伝えられています

 

スタッフの家で 飼っている猫が 

散髪後から ずっと ご機嫌ななめ だと聞いて

この「またたび」を あげたところ 

すり寄ってきて フニャフニャと 機嫌が良くなったそう フフフ

 

煎じて お茶にして飲むと 体が芯から ポッカポカ です

 

「食べる温泉」 と 異名があるほど

血の巡りを 良くしてくれるのです

 

まさしく わたしも 実体験して 驚 !

 

 

 

赤穂御崎へ 旅に来られた 皆さまが

 

「また旅を…」

 

と 笑顔になって お帰りになられますよう

願いながら 今日も 商いに励みます

 

 

「食べる温泉」 また旅ソフトクリーム も ぜひ体験してみてくださいね

 

晩夏から 秋にかけての 実の採取 

今から 楽しみだなぁ~