· 

春夏秋冬雨

 

ここ2週間ほど朝早く起きて

ホームページをリニューアルする

そんな作業の日が続いたせいか

 

ほぼ朝4時にむくっと起きてしまう

体内時計になってしまいました

(店休日はもうちょっと寝たいのに)

 

おかげでホームページをやっと

一新することができました

 

宍粟の春夏秋冬を肌身で

体感した上でWEB版のお店に

お招きしたいと思っていたので

 

トップページは宍粟の春夏秋冬

が移ろいゆく風景にしています

 

 

朝5時半はもう明るく白んで

昨夜からのジャジャ降りと強風

駐車場の案内板があらら状態

 

じきにあれも作り直さないとなぁ

と山積みのDIYをぼんやり思う朝

 

さて

Wood noteが復活しましたが

 

以前を覚えておられた方には

何時間か後に奥歯から出てきた

ごま粒のような感じでしょうか?

 

いや 丸一日たって突如出てきた

よく分からない青ねぎのような

何だチミは!という感じでしょう

 

そんなふうに再びはじまりました

おもち番長ことグレスケ店主と

味見番長こと相方クロコのnote

続けられるよう努めます

 

なぜ店主=おもち番長なのかを

 

中学生で菓子職人になると思い

18才から菓子製造一筋の店主は

開業後に甘味のお餅の奥深さに

開眼してから一家言あるようで

 

「いい焦げの焼き餅にするには

目が離せない慣れで焼けない」

と餅焼きは私に一切させないので

 

冬が終わり

お餅の季節はしばらく先ですが

 

おもち番長が持つ独特の間や

いい焦げ具合のよもやま話も

ここで綴ってみたいと思います

 

 

昨日は降りそぼる雨の中

お越し下さった皆さま

ありがとうございます