· 

好きなんだ

 

おはようございます

 

 

ん?

 

あっ 番長?

1年ぶりの再会?

 

この窓枠をいつも定宿にしていた

カエル番長が戻ってきた

 

他のカエルは周辺の田んぼで

ケロケロ大勢で合唱しているのに

昨年も一匹だけいつも居て

 

追い払われないと知っているのか

まあ どれだけ近づいても

まあ まず逃げない動かない

 

 

ちょっと大きくなってるけれど

顔も一緒だよなぁ…

なんか分かる

昨年の番長に違いない

 

あ  紹介が遅れましたが

カエルを番長と呼んでいます

この子が本家本元の番長です

 

なぜか分からないけれど ここが

好きなんだ

 

 

高校生の頃なぜか

オールディーズばかり聞いていて

 

好きなんだ

という和名の歌があるのですが

(フレディ&ザ・ドリーマーズ) 

 

英語が分からないから何て歌って

いるのか分からないのだけど

メロディやリズム

見えない周波数まで

「好きなんだ」が伝わる曲でした

 

なんだろう

たぶん人間も本当のところ

好きなんだ でしか動けない

理由なんか必要ないですね 番長

 

I'm Telling You Now

 

本日もよろしくお願いします

お待ち申しております