· 

妄想アウトバーン

 

「ちょっと、ちょっと!」

「なになに?」

「ちょっと聞いてよ!」

「どしたの?」

 

ひそひそ話をしているような

まるでトマト娘の井戸端会議

 

では・・・

続きをどうぞ

 

「ねえー 聞いてよ!」

「なに? 鼻息荒いわよ」

 

「今日の神戸新聞、見た?

さんぽうが載ってたとこ」

「うん 見た見た!」

 

「別に、いいんだけどさー、

夏の主役って私たちじゃない?」

「あー ブルーベリーさん?」

「そうそう!」

 

「ブルーベリーさんだけ

ズルイわよねえー」

「わたしたちだってねー」

「そうそう!」

「同じ夏の主役なのにねー」

 

・ ・ ・ ・ ・

妄想のアウトバーン ばく進中

 

今朝 神戸新聞の広域紙面に

ブルーベリーシュトゥルーデルを

記事にして下さったのを見て

 

同じ夏の主役のトマトたちが

やきもちを妬いたのでしょう

 

ホームページ用に撮っていたら

こんな写真がたまたま撮れて

 

光源の対比が寸劇を生んだ

 

 

こちらが

ホームページ用に選んだ方で

 

せっかくなので 井戸端写真は

こちらのnoteで トマトたちの

声なき声をお届けすることに

 

トマトシュトゥルーデルも

もちろん 夏の主役で出していて

美味しい旬の味を包んでいます

 

トマトたちも よろしければ

ご贔屓くださいませ

 

トマトやブルーベリーを通して

皆さまに届ける夏のエールです

 

「暑中お見舞い申し上げます」

 

 

養食メニューの夏季変更で

最強のみそ汁膳をお休みして

ただいまシュトゥルーデル膳に

 

汗とともに失いがちな鉄分や

ミネラルなどを補給できるよう

小松菜の冷製醗酵スープ付

 

元気のアウトバーン

暑気払い ばく進中です