活力

 

昨日の店じまい後の2時間と

店休日の今朝から 連続草刈り

 

2日続けて体は大丈夫?

無理したらアカンよ

と言いましたが 大丈夫と

 

雨続きでタイミングが合わないと

あっという間に 草がボーボー

 

ほんの晴れ間や雨上がりなど

今でしょ の隙間しかない

 

 

店主の草刈り音を聞きながら

相棒の鎌を手に草抜きセラピー

 

製材所の音がしなくなったら

12時になったことが分かる

働いている人のお昼タイム

 

小学校のチャイムの音が

遠くから響いて聞こえてくる

そろそろ給食タイムかしら

 

もうすぐ雨が降るようなので

できるかぎり抜いておこう

 

 

ビフォーアフター

 

んんー まずまず

きれいになってニンマリする

 

地道に抜こう

地道がけっきょく早道だし

除草剤はやっぱり嫌だから

 

もう少ししたいところだけど

楽しみの息抜きが待っている

 

ここから車で30分程で行ける

一宮町の「まほろばの湯」

最近お気に入りの温泉タイム

 

割と最新のマンガが揃っていて

時間制限もなく自由に読めるし

飲食メニューもなかなか充実

 

お風呂上がりのマンガタイムは

脳内リフレッシュにもなって

休憩所でゆっくりくつろげます

 

 

まほろばの湯へ向かう道中

寄った直売所で初物を見つけた

 

ここから車で7分の伊和神社の

向かい側にある道の駅に

JA食彩館 伊和の里があって

 

一宮町や波賀町近辺の農産物や

加工品や珍しい山野草もあって

ときどき楽しみに寄ります

 

レジをしている最中に

雷がドドーン!豪雨になって

車の中でしばしの待機に

 

雨雲レーダーってすごいですね

到達時間も間違いなく的確で

 

真っ赤になった映像のど真ん中

バケツをひっくリ返したように

フロントガラスは滝行状態で

 

さー どうしようか?

でもブルーベリーよかったね

雨を見ながら話していたら

 

波賀町の初物ブルーベリーで

シュトゥルーデルをすることに

方向がまとまって大団円に

 

ブルーベリーシュトゥルーデル

ちょっとワクワクしています

 

 

やっとゲリラ雨が通り過ぎて

 

脳内リフレッシュと身体ケア

初物の宍粟産ブルーベリーで

明日の活力をいただきました