· 

曲がるストロー恐るべし

 

トンボの頂点 オニヤンマ

 

ハチの唯一の天敵である虫で

蚊や蛾 ハエ アブ ブヨなどを

捕食するトンボ界のレジェンド

 

なにやら店主が こそこそと

作っているなと思っていたら

これだった(!!)

 

虫除けになると言われていて

オニヤンマの模倣グッズが

Amazonでも売られていますが

1個1200円ほどもする 高い

 

そう店主は思ったのか

作ってみようと思ったらしい

 

 

なんと材料は ストローと

黄色いマスキングテープと

ラミネートフィルムの端っ切れ

 

なかなか見事な出来映えで

蚊やハチも本物と見間違えそう

 

 

朝起きて まだ暗がりで

頭が回っていなかったせいか

見かけて思わずワッ!て言った

 

絶対 狙って置いたに違いない

またしても やられた

 

誰か このビックリ症が治る

効くツボや秘孔を知りませんか

 

あるなら 北斗のケンシロウに

アタタタタタ!してもらいたい

 

 

パキラに引っかけてたんだ

曲がるストロー 恐るべし

 

ちなみに このオニヤンマの目

枝豆用のさやみどりの種だそう

なるほど残っていた種があった

リアル! ほぉーーーー ー

 

朝から驚かされたけれど

なかなかの出来映えにふと思う

 

草抜きをするときに

頭にのせておこうか 否かを

かなり笑える姿だけど

 

 

ここのところ雨ばかり続いて

本物のオニヤンマも森の中で

小休止しているでしょう

 

お店のどこかで 羽を

休めているかもしれません