· 

ニューヒーロー

 

オンラインショップに追加して

お店では毎日焼きたてが並びます

 

通信販売を開始するにあたって

生地や具材を再構築し直しました

トマトシュトゥルーデルも そう

 

美味しい地元宍粟産のトマトと

自家製のミートソースを蒸して

旬の酸味と甘みを丸ごと凝縮した

 

シュトゥルーデルの特長は

砂糖や油脂をほぼ使わないことで

具材を生地で巻く際のバター程度

 

素材を生かすため砂糖や味付けも

調整程度で 小麦粉の使用量も

極めて少ない極薄の生地です

 

油脂と砂糖たっぷりの菓子パンや

食パンを食べると 昔から体調を

崩すことが多くあまり食べなくて

 

ピザやパンを食べたいときは

天然酵母で手作りしています

 

そんな自身の体質もあって

シュトゥルーデルはお助けマン

個人的に ヒーローなのです

 

具だくさんで 断然ヘルシーで

何より旬の食材を楽しめます

 

食が進みにくくなる夏ですが

なんてったって夏は食材の宝庫

ヒーローが大変身!するのです

 

 

ヘ~ン シン!

トゥッ!

キキーッ(← ショッカー)

 

新作のカレーシュトゥルーデル

チキンナスカレスパイス蒸

主役はチキンでなく ナスなのです

 

初めはピーマンと組合わせて

食べたら苦くて苦くて‥大失敗

ピーマンってこんなに苦いの?

って思うほどエグミが出ました

 

なんでだろう?と不思議に思って

その日の夕御飯に試しで春巻きに

ピーマンを入れて作って食べたら

これまた同じく 苦い苦い

 

ピーマンは油炒めでは中和して

油のない生の蒸し調理はエグミ

苦みが出ると勉強になりました

 

そしてニューヒーローの登場です

夏野菜のラオウこと 覇者のナス

 

我がナス生涯に一片の悔いなし

(ラオウの名言をお借りしました)

 

それくらい ナスの美味なこと

カレースパイスで蒸し焼きにして

絶妙なジュー醸しています

 

本日 お買い求め下さった方の

ヒーローに この夏なるといいなぁ

 

そんなことを思いながら

私のヒーロー探しは続きます

 

to be continued