· 

なんとなく

 

暦でいう立春を迎えて

どこか冬を脱ぎ捨てたような

心持ちでいましたが

 

今朝 起きてみると山が

真っ白い霧のウールセーターを

しっかり着込んでいました

 

寒いというより深い

霧のスモークがもくもく

こんな冬の朝もなかなか素敵

 

日が昇るにつれて

頂上の青空が雲海を裂く

 

 

視界を落とすと

なお深く 見えない

 

霧の中の静かな散策は

落ち着きます

 

 

昼間に来られるお客さまは

見ることのない早朝の霧を

 

なんとなく載せてみましたが

いかがでしょうか

 

なんとなく の続きで

昨日の夕方の景色を

 

 

日中の強風でめくり上がった

スペアミントの霜除けネットを

夢中で直している店主

 

 

あっちも気になったのか

 

 

いや やっぱりこっちか

 

 

撮られていると気付いてない

 

営業後のオフショットを

なんとなくズームしてみる

 

 

霧が晴れて山が見えてきた

 

この感じが普段いつも

皆さまが目にしている景色

 

見ているところ

見られないところ

なんとなく織り交ぜてみました