· 

くねらずへこまず

 

おはようございます

 

木々の間から聞こえてくる

透き通った ホーホケキョ

最近は毎朝 癒やされています

 

寒の戻りで雪が舞った先日の

朝も美しい声を奏でていて

 

姿見せてくれないうぐいす嬢

耳の奥で静かに追いながら

かわいい声だなーと ウフフ

 

小鳥たちの輪唱で目覚める

春が近づいてくる朝を

静かに過ごしています

 

 

100均で購入したパキラを

鉢に植え直して幾日か経って

やっと葉っぱが元気に

 

狭い袋の中で窮屈そうなのを

たまたま通りすがりで見かけて

連れて帰ってきた2つ

 

2つといえば‥そうそう!

トイレットペーパーを間違って

ダブルを2つも購入してしまって

 

もったいながりの小市民なので

シングルを見誤った自分に

少々 シュンとうなだれていた

 

狭い袋の中でくねっていた葉が

ピーンと戻っているのを見たら

 

いやいやトイレットペーパーで

くねってる場合じゃないな

 

 

愛媛県産のブラッドオレンジ

ピールを練り込んだケーキ

 

少しへこんでしまったため

販売できないかわいそうな子を

これまた連れて帰ってきた

 

配合を変えて作り直す店主を

置いてきて ムシャムシャ

 

うっかりはちべえ的な誤りも

へこんでも くねっても

 

うぐいすが鳴く朝がきたんだ

初期化しちゃえばいい

 

明けていく 新しい朝

 

 

今週は 20日の水曜祝日は

営業しますので振替店休日は

22(木)・23(金)になります

 

6日営業と長い1週間ですが

しっかり体調を整えて

 

くねったり へこんでもいない

ブラッドオレンジケーキと

渋皮栗のケーキを並べて

 

うぐいす嬢のリサイタル森で

元気にお待ち申しております