· 

リアルが示すもの

 

葉をすべて落として時を待つ

冬の長老も好きなのですが

 

やっぱり新緑はいいですね

 

 

朝 おはようと目にする長老

若葉は刻々と吹き出している

 

黄砂がだいぶ薄くなってきた

あともう少しだね

 

春夏秋冬のリズムの隅っこに

置いてもらっている私たち

 

葉っぱが吹き出してくる力は

幹?根?どこからやってくる?

 

未知なことは視点を変えてみる

それでは

黄砂が吹く空のもっと上へ

 

 

宇宙天気予報というサイト

ご存じでしょうか

 

たまたま店主が聞いていた

ラジオで最近知ったばかりで

 

現在の太陽がつぶさに見える

宇宙の天気を伝える機関です

 

リアルに太陽がフレアを放ち

回りながら動いて生きている

ドクドク 心臓みたい

 

この数年いろいろありましたね

今も いろいろあり過ぎますね

 

地球人が好き勝手ばかりして

太陽の堪忍袋がいっぱいになり

 

もうやーめた と活動をやめたら

私たちは一瞬で生きられない

想像することこそ 思いやり

 

明るく明るく 今を

生きている太陽をご覧ください

宇宙天気予報 (nict.go.jp)

 

 

分からない 知らないの無知は

知ることで生命の軌道が整う

 

皆さまも心の奥底で 本当は

いまの世の中の違和感に

気付いていらっしゃると思う

 

地磁気が変わってきたように

私たちも昨年から少しずつ

お店の磁気偏角を変えています

 

やめさせていただいたこと

これから新たに取り組むこと

 

まだ入り交じりながらですが

御縁ある皆さまに飲食を通じて

○○へのお手伝いをします

 

 

○○は書ききれない

おひとりおひとり違うから

 

萌える新緑

燃える決心

 

リアルが示してくれるもの

 

無償で輝いている若葉は

あの太陽の子たちなのだ